Wednesday, May 28, 2008

Parking


学期の途中で突然死んだら生徒に大迷惑をかけるので、まず死ねない。もっとも、もしそんなことになったらと生徒の記録は毎週きちんとつけています。代わりのもう一人の先生がやってくれるでしょう。写真の仕事は撮影後できるだけ早くクライエントにディスクを渡すようにしています。また、D3では二枚のカードに同時記録できるので、そのまま一枚はクライエントにその場で渡すことも考えています。以前は教室で倒れてそのまま、、、なんてことを、、無責任ですよね。銃を持って教室に飛び込んでくるやつがいたら、生徒のために弾除けにはなるしかないわけですが、それで死ぬなら生徒は勘弁してくれるでしょう。アメリカならありえます。最初に授業でそういうお話をします。そういえばバージニアテックのユダヤの先生、生徒を守るために亡くなりました。強制収容所をなんとか生き延びたのに、、。ヒーローとはこういう人のことを言います。決してスポーツ選手じゃない。

No comments: