Monday, May 26, 2008

May 26th. 2008

今日もいいお天気。
朝早く母へのお土産にいろんなものを買い込む。まだスーツケースには入りそう。今回は娘もいっしょなので、ケースを四つまで預けることができる。一つは旅行中の衣類。あと三つにチョコレート、クッキー、お菓子、シリアル、お酒三本、などなど。もう一度お店に行ってもうすこし買い足せばいいと思う。
チケット、バスポート、身の回りのものなどはだいじょうぶ。まぁいざとなれば、日本で買えばいい。
二週間とは長いようで短い。田舎には5日いる。うち土曜日は某氏と会う予定。最後の日曜日は高校の時の友達に会う。
17歳の娘には東京で行きたいところはないかと聞いているが、、、。まぁ二日目は博物館にでも行こう。
京都は清水寺、金閣寺、二条城くらいか。三条のイノダってコーヒー屋には行けそうにもない。これは行かなくてもいい、いつか行けたらいいと思うほうがいい。
今日はお休み、明日は仕事。木曜日は中学校で日本のお話。準備をしないと。昨年は日本から帰った翌日でさすがに疲れた。
今週は撮影の仕事ではあまりいそがしくない、見積もりなどをしておかないといけないけども。

自宅の一階の部屋の窓にむかってコンピュータを置いている。窓の向こうには鳥が忙しそうに巣作りをしている。

No comments: